【ワンコイン体験DAY】Mirai English(歩ける子ども~3歳) - 伊藤小百合 | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【ワンコイン体験DAY】Mirai English(歩ける子ども~3歳)

梅田 KANDAI Me RISE 校

【ワンコイン体験DAY】Mirai English(歩ける子ども~3歳)

「英語を学ぶ」時代から「英語で学ぶ」時代へ。体験型英語教室

成長段階に合わせた、様々なアクティビティを通して、母国語を学ぶように、自然と英語を身に付けます。英語圏の子どもたちが学んでいる歌や手遊び、絵本を採用したレッスンで、日常に結び付けつつ、さらに発展した学びにしていけるような内容を取り入れています。
幼稚園児クラスは、さらに英語でのごっこ遊びを通じて、演じながらなりきってみることで、どんどん言葉を使っていきます。小学生クラスでは、インターナショナルに通っていた子どもたちを中心に、世界の様々なことを、毎月のトピックに挙げて、工作してみたり、話し合ってみたり、子どもたちが主役のレッスンにします。

▼【クラスのポイント】
①「年齢・ニーズに合わせたレッスン内容」
幼児期は体を使って全身で学び、小学生は想像力と学習意欲を刺激するレッスンで、英語の知識をどんどん身につけていきます。 Phonics指導と体験型レッスンで、学ぶ楽しさを共有しましょう。

②「未来につながる語学力を育てます」
子どもたちの身近な疑問「これは何?」「何でこうなるの?」を学びに変え、理科、アート、算数、社会、教科横断的に興味を広げ、好奇心を刺激します。(例:雲って触れるの?恐竜って本当にいたの?)学びが広がることで、もっと知りたいもっと学びたいという向上心とともに語学力を身に付けます。

③「学ぶ姿勢や環境づくりのお手伝い」
相手の目を見て聞く・話す、 挨拶は元気よく、家族・友達を大切に…。子どもの成長に欠かせない、それぞれの家庭が大切にしている教えを尊重します。楽しいだけで終わらない、教育者としての責任感を持って、愛情深く子どもたちの成長を見守ります。

④「インターナショナルスクールや留学について」
講師自身が高校3年間留学していた経験や、中学校教師としての経験、そして自身の子どもたちをインターナショナルスクールに通わせている経験から、言語を学ぶ上での子どもたちや保護者の方の悩みにお応えします。

▼【プログラム】
・Phonics タイム: たくさん発音して英語耳を育て、文字と音の関係をつなげます。
・集中タイム: 鉛筆・クレヨンなど発達段階に応じて書く時間から入ります。
・今月のうた: 英語圏で歌われている童謡や手遊び。
・今月のテーマ: ごっこ遊びや探求、工作などで、英語を通じて世界を広げます。
         例:さつまいもの花はどんな色・形? にんじんの花は?
           モナリザの絵には何が描かれている?
           水に浮かぶものとは?
           人間の耳はどこにある?バッタの耳は?アザラシとアシカは?
           海外旅行に行こう!セキュリティチェックや税関を通るよ。
           アイスクリーム屋さんになってみよう。味と色って?
           天気予報士として明日の天気を予想!

  • 伊藤小百合

    伊藤小百合

    Canada Prince Edward Island州High School卒 
    関西学院大学文学部卒 公立中学校英語教諭 児童英語教師資格
    国際英語発音協会指導者レベル認定 TOEIC 920点

講師からのメッセージ

MiraiEnglish 代表の伊藤小百合です!子どもたちと一緒に未来を見つめ、世界の様々なことに興味を持ち、大きく世界へ羽ばたいていく、そのお手伝いができればと思っております。英語を通じて、子どもたちと一緒に物事を学んでいく過程で、英語がわかると楽しい!という気持ちを共有していきたい、評価や点数にこだわらず、自由に伸び伸び学ぶ気持ちを大切にしたいです。

クラス種別
イベント
開催日
2021年2月14日(日)
開催時間
10:00~10:40
対象
歩ける子ども~3歳
定員
10人
受講料
550円(税込)
服装・持ち物
鉛筆、色鉛筆、クレヨン

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です