キッズカンパニー〜子どもたちの好奇心を育む第三の居場所〜 - 株式会社Armory | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
キッズカンパニー〜子どもたちの好奇心を育む第三の居場所〜

梅田 KANDAI Me RISE 校

キッズカンパニー〜子どもたちの好奇心を育む第三の居場所〜

君は主人公!?ゲーム感覚で社会を知ろう!

ゲーム+エデュケーション!
ゲーミフィケーション形式の楽しみながら学ぶ、起業家教育講座です。

起業家教育とは起業家を目指すのではなく、
「起業家のように」失敗を恐れず挑戦するメンタルや、自ら社会に対して課題を見つけ果敢に取り組み姿勢や能力を育むことが目的の教育です。

実際に社会の仕組み学んだり、保護者や先生、指導者以外の大人の話を聞くことで社会への好奇心を持ってもらいたいと考えています。

講師は起業家でありながら、学校にも起業プログラムを導入している教育家!
子どもたちが未来にワクワクする機会を提供します。

■失敗を恐れないマインド育成

座学だけではなく実践的なワークを取り入れ、学習がより身になるものになっています。実践経験をたくさんすることで、失敗することを恐れないメンタルを育成します。

■社会と向き合う力を身に付ける

初めて知れる社会の仕組みを座学だけではなく、実際に職業体験やリアルを知る講師をお呼びしするなど、様々なアプローチから社会への好奇心を育む機会を設けます。

■自分と向き合う力を身につける

自己探求により自分と向き合いつつ、身の回りの環境にいる人(家族、友達、先生など)からのフィードバックにより気づけていなかった自分の魅力を把握してもらいます。

■ゲーム形式での勉強

これらのコンテンツはすべてゲーミフィケーション形式のカリキュラムを作成し進行していきます。まるでゲームのRPGのように課題をミッションのように一つずつクリアしていく、楽しく学ぶ内容になっています。

  • 福永祐作

    福永祐作

    幼稚園から15年間サッカーをするも怪我で引退。その後起業という選択肢を知り学生起業。「若者が挑戦する文化を創る」をテーマに株式会社Armory代表取締役社長をする傍ら起業家育成高等学院の学院長にも就任。

講師からのメッセージ

子供の頃から社会を知って自分のやりたいことに向けて挑戦してほしい。私は15年間サッカーしかしてこなかったので、社会のことを知りませんでした。大学生になり初めて将来のやりたいことを考えた際に「もっといろんなことを知っておきたかった」「もっと早くから考えたかった」など多くの後悔をしました。自分の好きなように将来を考えていきましょう!

クラス種別
イベント
開催日
2021年5月8日(土)
開催時間
10:00-12:00
対象
小学2~4年生
定員
20人
受講料
1,620円(税込)
服装・持ち物
筆記用具

注意事項


【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございま
す。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です