【ハロウィンイベント】探究型の算数教室!おしごと算数ロゴデザイナー編 - T-KIDS/a.school | T-KIDSシェアスクール 梅田 KANDAI Me RISE 校
【ハロウィンイベント】探究型の算数教室!おしごと算数ロゴデザイナー編

梅田 KANDAI Me RISE 校

【ハロウィンイベント】探究型の算数教室!おしごと算数ロゴデザイナー編

ロゴはシンプルな図形の組み合わせ!ロゴ作りを通して図形センスを遊びながら磨こう!

ロゴと言われてどんなものを想像しますか?トイレのマーク、非常口のマーク、道路標識なんかもそうですね。
パッと見ると何のことかわかる、それがロゴの役割であり、そんなロゴを作っているのが今回のテーマのお仕事「ロゴデザイナー」です
どんなロゴがあるかを観察し、そこにある仕組みを算数を使って解き明かす。
さらにその仕組みを使って自分で作品を作ることで図形センスも磨かれる…それが今回のおしごと算数ロゴデザイナーの授業目標です。

----------------------------------------------------------------------------
【当日の内容】

お仕事算数という授業の『ロゴデザイナー』編のほんの一部ですが、今回はをみなさんと共に学びたいと思います!

・ロゴを学ぶ
・ロゴを探す
・ロゴを真似る
・ロゴを作る
等、様々なワークをご用意しております。なおワークは他にもございますので、いらしてくださった生徒さんのニーズによって臨機応変に対応させていただきます。ワークによって今まで隠されていた才能や新しい興味が発見できること間違いなし!イベント内容を見てこれ本当に算数?と思った方。そんな方こそいらしてみてください。きっと新しい発見がありますよ!

このクラスのポイント①
自分だけのオリジナルロゴが作れます!
授業の最後にはオリジナルのロゴを作ります!絵が上手じゃない?絵を描くのに時間がかかる?大丈夫!一生懸命サポートいたします!

このクラスのポイント②
デザインについての知識が手に入ります!
ロゴを学ぶことを通じてデザインについて学ぶことができます。この知識はなかなか他では手に入りませんよ?

このクラスのポイント③
自分の強みが見つかります!
自分で作ったものには必ずその人の個性が現れます。その個性自体が強みなのです!上手くできたとか下手だったとか関係ないのです。

  • a.schoolメンター講師

    a.schoolメンター講師

    生徒一人ひとりの個性と向き合い、クラス内でお子さまの学びをサポートいたします。

  • 二宮 健介

    二宮 健介

    大阪生まれ大阪育ち現役のバリバリの関大生(理系)。元々は合唱に一週間のうち5日を捧げていたがコロナの影響により今は粛々と将棋を打っている。

講師からのメッセージ

みなさん、こんにちは。二宮健介と申します。僕はすべての子供たちは才能を持って生まれてくると思っています。しかしその才能に気づいている子供たちは一体何人いるのでしょうか。a.schoolのお仕事算数の授業ではそんな子供たちのまだ見つかっていない才能を、実際のお仕事の中にある算数を通して引き出します。今自分の才能がわかってなくても大丈夫!これから一緒に見つけていきましょう!
皆さんとともに学べることを楽しみにしています。

クラス種別
イベント
開催日
2021年10月24日(日)
開催時間
13:00~13:50
対象
小学1年生~小学4年生
定員
8人
受講料
2,160円(税込)
服装・持ち物
・筆記用具
注意事項
【クラス内での写真撮影について】
(1)T-KIDS及びクラスを開催している学び提供者が、写真や動画を撮影する場合がございます。
(2)T-KIDS及び学び提供者が撮影した写真や動画は、T-KIDSの専用サイトや学び提供者のサイトへの掲載、またFacebook、Instagram等のSNSに投稿する場合がありますが、氏名等の情報との併記は行いません。
(3)T-KIDS及び学び提供者が専用サイト等への掲載、SNSに投稿した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、T-KIDS及び学び提供者は速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)イベントクラスに参加する会員が、専用サイトへの掲載やSNSへの投稿を希望しない場合、必ずクラスの受講前に受付カウンターにてお申し出ください。

上記内容に同意の上、ご予約をお願いいたします。

 

このクラスの募集は終了しました。

直近で参加できるイベント

MORE

おすすめのクラス

このクラスの募集は終了しました。

処理中です